HOME > 2012 > 7月

2012年07月

毎日、暑いですね。こんな暑い中、部活を頑張っている生徒達は、すごいなぁと思います。

へろへろになって帰宅し、ゴロンとしたのも束の間で、課題もありますからね。どの学校も、出校日までに色々出すようになっているので、皆さん、頑張ってください!!

夏休みスタートしての売れ筋は・・・①画用紙 ②作文用紙 ③レポート用紙 ④書道関連 です。

レポート用紙を販売するたびに、自分が中学生の頃に出た課題を思い出します。夏休みなどに関係なく、毎日の課題としてもでました。国語は朝刊のコラムを写しで1枚、そのコラムで出た漢字で1枚。数学は、計算で1枚。普段は、どちらかを交互に提出でしたが、長期休みはどちらも毎日で(@@;)それは、必死だったのを憶えています。あの時も、「暑い、暑い」と言いながらやってた気がしますが…今の暑さと比べたら涼しかったかもしれません(^^;)

みなさん、少しでも涼しいうちに・・・頑張って下さいませ。

夏のじゅれ寿しセット始めました。

とにかく暑いのでサッパリした食材を用いました。

左上からもずく酢、イカそうめん、カルパッチョ(サーモン&トマト、バジルソースかけ)

お寿しは、あぶりサーモン荒塩、鯛の昆布〆焼き、マグロじゅれ、鯛じゅれ、イカじゅれ、カンパチじゅれ

お吸い物付きで、一日限定10食で¥1.300です、ご賞味下さい。

夏のじゅれ寿しセット

小中の給食も今日でおしまい。明日、半日行けば、夏休みです(><)約40日もある夏休み。その分、宿題もありますね。学校から配布される物もありますが、不足した時は、青木堂にありますよ!学納品と同じなので、安心ですね。ポスター用画用紙も工作に使える色画用紙、研究をまとめる大きな紙(B紙)など、1枚から買えちゃいます。宿題関連と合わせて、道具箱の補充もお忘れなくm(--)m

限定サラサクリップ

学生に人気のゼブラのゲルインキボールペン「サラサクリップ」から、『限定 香りつき』が出ました。フルーツやシャンプーの香りがします。ボディにも、香りの素の絵が付いていて目を引きます!香り付の芯は使いきりですが、その後は、普通の替え芯を入れてもらえれば、使う事も可能です。かなり、良い香りがします。先日の職場体験に着てた子のイチオシは、【ピュアマンゴーの香り】でした。店内入ってすぐに陳列中です!

先日の職場体験クン達は、3日間頑張ってました。はたきを持っての掃除から、重いコピー用紙などの配達などなど、やってくれました。「いらっしゃいませ」は、難しかったですが…「勉強より、仕事の方が大変です」との感想でした。

オープンから早1年!!

 この1年間、多くのご家族の皆様にとって大切なお方とのお別れのお時間をお手伝いをさせていただき、故人様に対しまして、あらためてお悔やみ申し上げます。

さて、ファミーユ高浜碧南ホールにおきましては、オープン以来無事に一年が経過いたしました。

これを機にスタッフ一同、皆様に一層ご満足いただけますよう、真心を尽くさせていただく所存でございます。

 

 

23年7月10日・11日のオープンイベントの様子です。

2日とも晴天に恵まれ、ご来場者は1200名を超え、盛況にイベントが開催されました。 

24年7月10日現583名様が会員登録をされています。

職場体験

今日から3日間、中学生の職場体験が始まります。出向く職場は、市内外、本人たちがアポ取りなどして決めます。青木堂にも、2人の男の子が来てくれます。店の掃除から、配達などなど…何をするかは、その日その日で違うので、臨機応変頑張ってもらいたいと思います。お年頃の男の子、笑顔で「いらっしゃいませ」と最終日には、言えるようになってくれるといいなぁ(^^)♪

もうすぐ夏休みです

7月に入りました。子どもたちにとっては、楽しい夏休みまであと少しです。私にとっては、朝昼晩と3度の食事を考えないといけないので、グッタリです(><)

今年は、工作コーナーを作って関連グッズを沢山並べています。もちろん、定番の作文用紙や漢字ノート、絵日記ノートなどなどもいろんな表紙を揃えてあります。どんな作品が出来るか、楽しみです!

低学年用の14*14マスや、18*18マスの原稿用紙もあります。ポスター用画用紙や色画用紙は、1枚から選べます(^^)v いろいろ見て、イメージを膨らませて下さい♪

★Special Thanks★

LINKS

検索